プロフィール

Author: 硝子  ショウコ
sex : ♀
age : --
blood type : B
job : 学生
habitat : 関東圏
favorite : 本・昼寝・甘味・活字・本屋・広告
character : 鶏・S・辛口・内弁慶
wish : 創作友達が欲しい

 * * *


 歪で 拙い 

 わたし の 言葉


 * * *

自分に優しい 、 自分に甘い
そんな駄目人間の創作ブログ
目汚し放置のため
見ちゃったら 自 己 責 任 ですよ

 * * *

声をかけると喜びます
優しくされると尻尾を振ります
褒められて伸びるタイプです

更新には波があります
大きな心と、温かい目で見てください

 * * *

日常や戯言がウダウダしてる日記はリンクから
腐っているので、ちょっと注意 

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/05/26 00:52  #39




きっと、雨なんか すぐに上がる

雨が上がったら、何処に行こうか?




足元の水溜りに映った自分の顔を眺めながら、君は小さい声で呟いた


泥水が少し跳ねてしまった靴の先を見つめながら、私は同じくらい小さな声でこう返す


「まずは 2人で虹でも見ようよ」


(きっと、雨上がりは 綺麗だよ)




(さっきまで、せっかく今日おろした新しい靴なのに なんて )
(曇ってた私の心も)(この空みたいに晴れていく)

(その証拠に)(雨宿り先のお店の窓には、青空と)( 君の隣で笑う ) (私の姿が映ってた)



Read More »


2010/05/21 00:49  #38




あなたの街は、今日は晴れていましたか?
(ワタシの街は、どしゃぶりでした)

あの退屈な教授の講義、今日は居眠りしませんでしたか?
(ノートちゃんと取れていますか)

新しく始めたバイト、今日は何も失敗しませんでしたか?
(噂の怖い先輩に怒られていないか、心配です)

あなたの今日は、幸せでしたか?
(ワタシの今日は、まあまあです)(アナタに会えなかったしね)





今日、私を想ってくれましたか?




――――― ココロの電波でメールを打つの



(当然、返ってくるわけはないけれど)(思わず、布団の中で笑みを零した)

(今日も私は、)( アナタのことが大好きでした )

 

2010/04/30 12:50  #37





遠くで微笑むアナタが、今日も私は心配です




(無理して微笑っていませんか?)(辛いときは、休んだっていいんですよ)

(うまく心配できないけれど)(アナタのことが心配なんです)

(でも)(アナタは、私に心配なんてさせてもくれない)(笑って、からかって、はぐらかす)

(ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい)



(無理をするのが上手くなる)(アナタの笑顔が心配です)

  

Read More »

2010/04/30 00:24  #36


初めての君とのデートは、河辺のカフェ



ちょっと背伸びして頼んだコーヒーを、私は結局飲めなくて

甘いの嫌いなのに無理して頼んだケーキを、君も結局食べなくて


互いのお皿に、桜の欠片が降っていた




あれから、3度の春と夏と秋と冬を過ごし  4度目の春

今日は 久しぶりのデート

場所は変わらす、あのカフェで


あの日と変わらず、私はコーヒーを飲めなくて 

あの日と違って、目の前の甘党の彼は自分のケーキに手を伸ばす




それでも、今も私の耳には あの日の猫が揺れている





( 冷めたコーヒーに )( あの日と変わらず、桜の欠片が浮いていて)
 
( 君のくれた猫が、すこしも成長しない私を )( 嗤ってる のが 映ってた )

 

Read More »

2010/04/26 01:12  #35


立ち竦み、戸惑い、引き返す

落ち込み、泣いて、しゃがみこむ

喚いて、恥じて、揺らいでる



一生懸命 生きている



そんなアナタを  世界は 愛さずには、いられない


(だから)(心配せずに、飛び込んでけ)

 

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


